部屋と沈黙

本と生活の記録

あっというまに正月休みが終わってしまった。風と雪のなか、元日は初詣へ行く。おみくじは〈吉〉。内容が去年の〈大吉〉よりも良い。

久しい間のくるしみも時が来ておのづから去りなにごとも春の花のさく様に次第次第にさかえてゆく運です 安心してことにあたりなさい

二日はクラス会。深夜まで飲む。話題の日本酒〈獺祭〉は、フルーティでほんのり甘い。控えめで癖がほとんどなく、大変飲みやすかった。そのあとに飲んだ梅酒の暴力的な甘さよ!ただ、かなりするするしたお酒で、物足りないと感じる人がいるかもしれない。私は好きです。

今年の抱負は、自分の生活に愛着を持つ。よく読み、よく観て、よく書くこと。たとえば、目であるく、かたちをきく、さわってみる。

目であるく、かたちをきく、さわってみる。

目であるく、かたちをきく、さわってみる。