部屋と沈黙

本と生活の記録

きゃりーぱむぱむとスマフォ

きゃりーぱみゅぱみゅ〉と言うときに一瞬ためらう。

きゃりー(今日は言えるだろうか、ぱ!みゅ!ぱ!みゅ!ぱ!みゅ!ぱ!みゅ!……)ぱみゅぱみゅ(よしっ)
というのを毎回する。〈ぱ〉も〈み〉も唇を閉じないと発音できないせいで口が忙しい。

あと〈スマホ〉でなく〈スマフォ〉だろう。持ってないけど。

なんで “スマホ” にしないの?
壊れないので
なんか東ドイツみたい

と言われた。七年くらい使っている。でも最近アマゾンやらディスカスにログインできなくなって、そろそろかなと思うのにiPhone6は家電みたいだし。

今週のお題「これって私だけ?」