部屋と沈黙

本と生活の記録

『はじまりのうた』

f:id:roomandsilence:20150530173425j:plain:right映画館で『はじまりのうた』を観る。前作の『ONCE ダブリンの街角で』とやってることは同じ。傷ついた人たちが寄せ集めバンドでアルバムを作る。恋にならない恋。

グレタキーラ・ナイトレイの「男の子みたいな格好」が可愛い。きれいな青のノースリーブに白いくるぶし丈のパンツを合わせたスタイルはシンプルで素敵だった。足もとはブラウンのフラットシューズだったけど、私も足が長ければそうするのに!

友だちのスティーブ(ジェームズ・コーデン)が「おいしくなあれ」と言いながらマグカップのふちを叩くシーンもキュート。サントラを1ドルで、っていうのはやっぱり無理なんだろうね。


このあいだのGINZAに載ってた『アニー・ホール』もようやく観たよ。シンプルなアイテムを着まわしてる感覚がすごくお洒落。
f:id:roomandsilence:20150530180836j:plain
f:id:roomandsilence:20150530181324j:plain
f:id:roomandsilence:20150530181458j:plain