部屋と沈黙

本と生活の記録

ビールとピザと『カルテット』

ゴールデンウィーク初日は、昼間っからビールとピザと『カルテット』。

スーパーの冷蔵ピザ(348円)に、輪切りのミニトマトをのせて焼く。冷蔵庫にお弁当用のが残ってたから思いつきでやってみたんだけど、我ながら良い思いつき。旬のトマトは甘い。ビールはキリンのハートランド(300円)で、これさえあればもう家飲みで充分と思えるくらい美味しい。

『カルテット』は、混じりっけなしの嫌な女っぷりをみせた来杉有朱ちゃんが良かったなぁ。「人生、チョロかった!」なんて言いながら、猫になったり虎になったり雨に濡れた犬になったり、人生を主体的に(動物的に)ガリガリ前へ進めていく強さを持った女には、いつだって敵わない。清々しいほどの嫌な女で、ちょっと好きだもん。

今週のお題ゴールデンウィーク2017」