部屋と沈黙

本と生活の記録

おまけ

GW明けの休みぼけを引きずったまま過ごす休日。おまけのような日。

お昼ごはんは明太子のパスタ。シンプルなオイル系のパスタの場合、市販のパスタソースで済ませてしまうことも多いんだけど*1、せっかくバターがあるんだからと久しぶりに作ってみた。

f:id:roomandsilence:20210509224824j:plain:w400
明太子、バター、オリーブオイル、塩、胡椒。
f:id:roomandsilence:20210509224846j:plain:w400
大葉がなかったので、海苔。

やっぱり市販のパスタソースとは全然違うな!濃厚!贅沢!美味しい!……が、重い!30代後半女性にとっては非常に重い!バターが多すぎる!以前、同じレシピで作ったときは、そんなこと思わなかったのに……。月日の流れを感じる。

f:id:roomandsilence:20210509224909j:plain:w400

おやつどきにはフランスパンを使ったおやつを作る。

f:id:roomandsilence:20210509224936j:plain:w400

どうしても、ねこのTシャツが映り込んでしまう……。作ったおやつは、後日ブログで紹介します。もっと可愛い格好すればよかった。


おまけのおまけ

f:id:roomandsilence:20210509224955j:plain:w400
f:id:roomandsilence:20210509225003j:plain:w400
f:id:roomandsilence:20210509225009j:plain:w400
こちらは混ぜる前。混ぜながら飲む。

アヲハタの白桃&グァバのソーダがむちゃくちゃ美味しい。ジャムと氷を入れたコップに炭酸水を注いで混ぜるだけなのに、きちんとデザートになる。ワゴンセールでよりどり2個398円くらいだった気がするけど、2個ともこれにしておけばよかった……。

*1:結構、美味しいものが多い。