部屋と沈黙

本と生活の記録

お世話になってます

本日は有給休暇。母の買いものに付き合い、つられてサンダルを買う。

f:id:roomandsilence:20210430235121j:plain:w400

足首のところがゴムで、後ろはマジックテープ。値段も5,000円ちょっとで手ごろだし、アウトドアっぽくなりすぎない感じが可愛い。それはそうと、WEARに白ソックスと黒サンダルな人がいっぱいいるんだけど、あれ、まじで流行ってんの!?ものすごい用心して合わせないと、足元すくわれちゃう気がするよ(靴だけに……*1)。

そもそも黒っていちばん難しい色じゃん。いちばん難しくて、いちばん印象的な色だと思う。洗濯して、ちょっとでも色落ちしたらもうだめ。ていうか“洗濯”っていう庶民ワードが似合わない。黒はやっぱり“リトル・ブラック・ドレス”だよ!全然“無難”じゃない、特別な色。

f:id:roomandsilence:20210430235127j:plain:w400

ボートネックのモモンガTシャツは2枚で2,000円。紺色を1枚買う母に便乗し、ついでに買ってもらった。ネックのかたちが好き。文化果つるいなかのショッピングモールでも、トレンドはオーバーサイズだよ。ほんといつ終わるんやろ、コロナ禍も、オーバーサイズ禍も。

the band apart (naked)『3』RECインタビューが公開された。このあいだの配信では、真面目にふざけている木暮さんのところでちょうど途切れちゃったから、アーカイブされてうれしい。ピアノの音も入るみたいだ。どんな感じになるんだろう?新曲の“夢太郎(Acoustic)”もかっこよかったし、楽しみだな〜!

今後のアジゴシ配信も月一で続けてくれるようなので、すごくうれしい。原さんが「お世話になってますって感じ」と言ってたけど、こちらこそお世話になってますって感じだよ。音源を買ったりライブへ行ったりするのは、バンアパのためというより自分のためだ。ふつうじゃもらえないような特別なものをもらってる。

*1:言いたくなっちゃった、すみません。