部屋と沈黙

本と生活の記録

あなたのいない風景 /「年末にマリウスを見守る会」会長報告

2021年の年明けに「取り急ぎSexy Zoneを推す」と書いた。

これはその年間報告書である。「年末にマリウスを見守る会」の会長として、書いておかねばなるまい。

カレンダーの到着を心待ちにしながら、2月には予約注文していたコンサートのDVDが届いた。テレビ番組にSexy Zoneのメンバーが出演するときは、なんとなく見てみたり。

f:id:roomandsilence:20220110165630j:plain:w400

ちなみに届いたカレンダーは写真集だった。なんのことか分からないかもしれない。こう、製本された写真集に日付が添えてある、みたいな。だから部屋に掛けることはなかった。

そして3月。4人体制のMVが公開されたころだったか、これはもしかするとだめかもしれん、と思った。彼の“不在”を意識しないわけにはいかなくなったのである。私にとって“マリウス葉”を見守ることこそが、大きな楽しみになっていたのだ。

はっきり言ってSexy Zoneはみんなかっこいいし、良い子そうだし、いわゆる“箱推し”だって可能だろうと思えた。バンアパも箱推しだし*1。でも、できなかった。私にとっては、彼の“何か”が特別だったのである。だから、彼の“不在”を見守り続けることが、どうしてもできなかった。

取り急ぎ推そうとした私ですらこんな感じだから、長年の彼のファンはしんどいと思う。心中お察しする。彼が復帰して、これからも「年末にマリウスを見守る」ことができたら、私は本当に、めちゃくちゃ嬉しいけれど、何よりも望むのは彼の幸せだ。だからどうか、自分のための選択をしてほしいと思う。好きな人には笑っていてほしい。ただ、あなたのいない風景は、なんだかとってもさみしい。

コンサートのDVDはまだ観ていない。生来のものぐさと、なんとなく、彼の存在が、現在の彼の不在を際立たせそうだったからだ。

f:id:roomandsilence:20220110165712j:plain:w400

……観てみるか〜。でもなー、さみしくなっちゃいそう。例年通りジャニーズカウントダウンを観ながら年越ししたものの、やっぱりさみしかったもん。いないな〜と思って。私はマリウスがそこにいるだけで嬉しくなってしまう。

あー、見守りたい。5人のSexy Zoneを見守ってみたいなぁ!


おまけ
ひとつのアルバムが何種類かあることにも驚いた。なんか特典が付いてたり付いてなかったり、収録の内容が違ったり?完全に混乱してしまい、選べず、結局は買えなかった。私が買うアルバムは概ね初回が紙ジャケかどうかくらいで、ひとつのアルバムは一種類だぞ。あらためて、あんなにも難しい買いものをこなすジャニオタはすごいな、と思った。

特別お題「わたしの推し

*1:メンバー全員好き。なかでも原さんのベースは特別。