部屋と沈黙

本と生活の記録

Sexy Zoneに本気出す

新品のノートと削りたての鉛筆のような新年が、ただのノートとただの鉛筆みたいな日常になるのに、そう時間はかからない。

もう1月も下旬だよ。あけましておめでとうございます。年明け早々、職場にコロナ陽性者、濃厚接触者が多発して超忙しかった。幸い私は何事もなく、仕事と必要最低限の家事以外はなるべく省エネに過ごしていた。とはいえ、仕事でいっぱいいっぱいなんて、健康的とは言えないよね。

さて皆さん、年末はマリウスを見守りましたか?


最後のカウコンでようやく5人が揃った

良かったよね!すごく良かったよね……!「年末にマリウスを見守る会」の会長として、今回のジャニーズカウントダウンは忘れられないものになった。私は、これからのSexy Zoneを応援する。それは、これからのマリウス葉を応援することと同じだからです。

過去の、グループ内を分断させるような大人たち(事務所)の仕打ちが、皮肉にも「“5人”でSexy Zoneなんだ」という強い結びつきを生んだのかもしれない。

これとか、サビの音数が少ないところも非常にタイトでかっこいい。Sexy Zoneはユニゾンが綺麗だと思う。あと、ダンスが上手くてびっくりした。リズム感が抜群に良い。

アメリカの古いSFみたいなイントロも良いな*1。セットのインテリアも好き。ていうかさ……、ほんとにみんな整った顔立ちだよね。感動する。グループ名にパンチがありすぎて忘れそうになるけど、まさに正統派の美男子だよなぁ。

MVも最高。いや〜、これはまじで好きになっちゃうね。

あとは、アプリで家計簿をつけ始めたり、私的な日記もPAGESで書くようにしたり、本当に美味しかったお菓子を“#おやつ”でTwitterにメモしたり。


家計簿アプリFORTUNE CITY

とりあえず、できるだけ思いつくままやっていきたい。


*1:こんな感じ。