読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋と沈黙

本と生活の記録

十七年前はもう他人

生活

f:id:roomandsilence:20150418100423j:plain

8/4 なんだか、このごろすっごーくカメラがほしい。
つかいすてカメラももってナイのー。
なんかねーあまがえるとか(いろんなばめんのね)まっそんなかんじのをとってみたい。

子どもの頃の私はローラ*1だったらしい。あまりの自意識に死ぬ思いがする。昔の日記を読み返すことなんてほとんどしないんだけど、かといって捨てることもできない。〈→〉は流行ってたんだろう。

大人になった私は使い捨てどころか自分のコンデジを持ってるし、園芸が趣味の父のせいで夏には大量のカエルがわく庭もあるのに、もう〈いろんな場面のアマガエル〉を撮りたいとは思わない。人生って上手くいかないな。そもそもアマガエルってなんだ。昔の自分は近くにいてもほとんど他人のようで、何を考えているんだかよく分からない。
f:id:roomandsilence:20150418100509j:plain:right







――と思ってたのにカエル撮ってたよ。一年くらい前、鳥羽水族館*2へ行ったときに撮ってる。手足をしっかり仕舞ってる様子がいいなと思って。

いつまでたっても私は私だった。まっそんなかんじです。

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

*1:f:id:roomandsilence:20150418103410j:plain

*2:私のいちばん好きな水族館。遠い。