部屋と沈黙

本と生活の記録

今年こそは

1.週に1回、更新する
あるゲームにどハマりし、サブブログを開設したせいで、こちらがおろそかになってしまった反省としての目標。サブはサブできちんと完結させたい。
2.映画を50本見る
月4本の宅配レンタルを契約しているから、これは難なく達成できそう。「本を50冊読む」のは、7日に1冊読まなきゃなんないって思うとノルマみたいで、やめ。量より質!映画に関しては初心者だから、まずは質より量。
3.眼鏡を買う
いよいよ見えづらくなってきた。
f:id:roomandsilence:20160111111920j:plain
これは1月7日の早朝、東の空に見えた月の写真。ブログ用に縮小したからつぶれちゃってるけど、元データは拡大すると塵みたいな星の光まで写ってる。私のカメラは私より目が良い。
4.スマートフォンを買う
いよいよ使いづらくなってきた。
5.車の運転を習う
ペーパードライバーからの卒業!

本年もよろしくお願いします。
今週のお題「今年こそは」