部屋と沈黙

本と生活の記録

10、9、

ゴールデンウィークが始まった。しがない勤め人にとって、10連休などまさにゴールデン。
とはいえ、大学生のころには夏休みが2か月くらいあったのに、そりゃもう無為に過ごした。今は幻。

初日は午前中に家事を終わらせ、午後は美容院へ行く。おすすめされたスタイリング剤が良さそうだったので購入。髪の毛だけじゃなく、手肌の保湿にも使えるという。ものぐさかつ、かさかさな私にはぴったりだ。

帰りにニトリへ寄って、A1のポスターフレームを買う。

ようやく飾れたムナーリのポスター。

夜はジムで泳ぐ。人が少なくて、一人一レーン状態。ここぞとばかりにバタフライを練習する。不思議なのは、泳げる泳げないに関わらず、バタフライを“習っている”だけで尊敬されることだ。

片付けのBGMにしようと久しぶりにthe band apartの5th『Scent of August』を選んだら、ちょっと動けないほどかっこよくて驚く。発売されたときに聴き倒しているはずなんだけど、こんなに良かったっけ。気になって当時の日記を見返してみたら、東日本大震災の年だった。あのころは色々なものがざわついていた。

Scent of August

Scent of August

2日目は実家の車庫を借りて洗車。ついでに犬の散歩。夜から雨になるらしい。