部屋と沈黙

本と生活の記録

村上春樹 x UT 購入編

オンラインストアで注文していた村上春樹のコラボTシャツが届いたので、最寄りのユニクロへ取りに行ってきた。

f:id:roomandsilence:20210314213435j:plain:w400
f:id:roomandsilence:20210314213442j:plain:w400

サイズはメンズのXS。やや肩が落ちているけれど、全然着られる感じで嬉しい。着丈も悪くないと思う。ポケットのワンポイントは刺繍だった。

f:id:roomandsilence:20210314213448j:plain:w400

羊男のピンズはドーナツ……いや、ドーナッツを運んでいるほうにした。可愛い。さっそくコートの襟に付ける。

ちなみに、Tシャツのタグには“村上RADIO特別編 〜Tシャツ・サマー〜 ”が聴けるQRコードがついている。25分の、けっこうしっかりした音声コンテンツだった。これって、バンドTシャツにも応用できそうじゃない?おまけの動画とかセッションとか、ちょこっとした音源でも嬉しいもんなぁ。

久しぶりのユニクロ。キッズコーナーで160センチのノースリーブワンピースを見つけ、私(159センチ)でも着られるかもと試着してみたら、思いのほかぴったりだった。なんとなく複雑な心境ではあったものの*1、可愛いし、大人っぽいデザインだったから、迷わず購入した。

もし、ユニクロのレディースSサイズで、ものによって肩が余ったり、袖や着丈が長すぎたりする人は、キッズコーナーもチェックしてみるといいかもしれない。

私が購入したのは、シアサッカーワンピースのBLUE(160)。黒っぽい紺色で、タックが可愛い。お値段も可愛い。夏が楽しみだなぁ。

村上T 僕の愛したTシャツたち

村上T 僕の愛したTシャツたち

*1:子ども体型……