部屋と沈黙

本と生活の記録

俺とニラ玉とニラ玉以外

ほんの出来心で再開した“どうぶつの森”のせいで、土日のほとんどを失ってしまった。おそろしい。

今からちょうど1年くらい前に発売された追加コンテンツ『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』である。以前、私がどハマりした3DSソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のSwitch版で、ただひたすらどうぶつたちのお部屋をコーディネートしていく。

極端なのよ。私はわりと飽きっぽいところがあるんだけど、ひとたび好きになると寝食を疎かにするほどのめり込む。良いなと思った音楽はしつこくループするし、美味しければそればかり食べ続ける。全然スマートじゃない。クールじゃない。そしてある日、ぱたっとやめてしまうのだ。

その後、再開したり、もういちど聴いたり、また食べたりしたものだけが、私の本当の好きになっていく。だから私はただひたすらどうぶつたちのお部屋をコーディネートするのが好きだし、ニラ玉が好きだ。

当時、発売をすごく楽しみにしていたにもかかわらず1年間も放置したのは、きっとほかに何か夢中になっているものがあったんだろう。


最初のお題

学校のコーディネート
どうぶつの森”のために作ったブログも久しぶりに更新しようかな

まじで「俺と“それ”と“それ”以外」になるからな〜。良くない。「俺とニラ玉とニラ玉以外」ってことだよ。最悪だろ。疎かにしないようにしないと。